7ate9designs ゲーム実況やってみた♪

スマートフォンの人気ゲームアプリやパソコンの無料ゲームなど実際にプレイして実況します。動画もあります。YouTubeでも見られます☆

うまく動画を撮るためのソフト

こんにちは!

スマホゲームやアプリの紹介ライター7ate9designsです。

 

 

 

うまくiPhoneでプレイするゲームなどの動画を撮るためにいろいろソフトを探しました。 

探した結果いま現在使用しているものを紹介したいと思います♪ 

wifi環境じゃないとうまく撮れないので自宅でしか試したことがないのですが会社でも

ポケットwifi使っても大丈夫だと思いますよ。

 

 

 

 

 

動画画面編集系ソフト OBS Studio (windows)

リンクはこちら 

→ https://obsproject.com/forum/resources/categories/obs-studio-plugins.6/ (英語)

英語なのでわからない方もいるかな?

でも、簡単な英語なのでOBS Studioと書かれたものをダウンロードすればあとは大丈夫!

WindowsをダウンロードしましたがMacLinuxにも対応してます。

言語は日本語にも変えられるので安心!

 

OBS StudioにはClassicとStudioの2種類があります。

違いといえばClassicは操作が簡単ですがニコ生などのライブ配信のときには画像が乱れたり遅延したりするのであまりおススメではありませんね。 

Studioは更新の頻度が高いのでどんどん新しい機能が配信されます。

動画の配信だけではなくてライブ配信を考えているのであればStudioをおススメします。

 

 

 

 iPhoneからPCに画像を反映させるソフト Lonely Screen

実はOBS Studioなどで動画を編集する場合にはiPhoneからの画像をPCに反映させなければいけません。 

 

私がそのときに使うソフトはLonely Screenというソフト!

 

リンクはここ 

→ http://as.lonelyscreen.com/ (英語)

Version: 1.2.15が最新のようです。

 

wifiBluetooth機能を利用してiPhoneからPCに画像を反映させます。

そのときに環境がよくないと遅延するので環境は整えておきましょう!

 

 

このLonely Screenは他のソフトをいろいろ試しましたが一番シンプルで

便利っぽいです。他の編集ソフトとも相性が良いのでこれを選びました。

 

 

 

 

まだまだおススメのソフトがあるのでそれは次回に!

 

 

 

 

************************

Game and App 7ate9designs

http://7ate9designs.com

************************